NEC得選街 そろそろ2008秋冬モデル登場
旧URL http://pc98.blog.jp/archives/4616718.html
旧URL http://blogs.yahoo.co.jp/pc98nx_versapro_mate/34863055.html
なんて記事を昨日書いたのですが、一足先にコンシューマー向けに、NECのNetBook「LaVie Light」 BL100/RAのリリース発表がありました。→ LaVie Light ラヴィ ライト (NEC BL100/RA)


LaVie Light BL100/RA 気になる点

 NXパッドを搭載しているがマウスの左右ボタンがタッチパッドの左右に配置されている。他のNetBookと似せたのか、スペース上仕方がなかったのか・・・

 外付けディスプレイ接続用のアナログRGBコネクタにケーブル固定用のネジ受けがなかったので、ネジつきのディスプレイケーブルを接続すると傷がつきそうです。この点は注意です。


ビジネスにも使えそう VersaLightは出るか?

 私は、ラヴィ ライトは、ビジネスPCとしても外回りの営業担当者用にシンプルでいいと思いますが、VersaProシリーズとしてもラインナップされるかどうかにも注目しています。VersaPro UltraLiteと被るかな。