NTTドコモは、5月25日に発売したNEC製FOMA端末「N904i」に不具合があることを明らかにし、ソフトウェア更新サービスを実施すると発表しました。
 早速チェックしてみると、「更新」の表示が出ていてクリックすると更新を始めるかどうか聞かれました。何気に更新を始めたもののなかなか終わらないので確認したところ、10分くらいはかかるそうです。なので時間のあるときに、フル充電してから予約で時間を指定して更新するのがオススメです。
 更新が完了しても「更新」の表示が消えないので見てみると・・・
端末暗証番号まで入れて表示されるメッセージは「更新完了」 うーん。手動で更新したときには完了って表示して終わりでもいいよね。(きっと予約の人のためなんだろうけど)


NTT DoCoMo「N904i」ソフトウェアアップデートのお知らせ
旧URL http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/070920_00.html
ケータイWatch ドコモの「N904i」、不具合修正でソフト更新サービス
旧URL http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/36350.html



・背面ディスプレイが表示されない場合がある。
・MTPモードでPC接続ができなくなる。
MTPモード:N904i USBモード設定(取扱説明書P.374)において、外部接続端子をWMAデータ転送用に使用するモード



NECパソコンファンクラブ